『とれたて関ジュース』文字起こし【2018/06/03 (福本・福井・石澤) 】

突然ですが皆さんは「関西ジャニーズJr. とれたて関ジュ~~~ス!!」で始まる日曜23:45から15分間放送のラジオ番組をご存知でしょうか?この番組は関西ジャニーズJr.が交代でパーソナリティーを務め、ありのままの声をお届けしている番組です。出演メンバーは月ごとに交代で毎月3人が出演しています。(番組オープニングよりそのまま引用)

今月は福本大晴福井宏志朗石澤晴太郎の3人がパーソナリティーです!!!

 ジャニーズのラジオで「受験」がテーマ??とお思いのアナタ!そうです!この3人の大きな共通点の1つが、一般試験で本気で大学受験に挑む(挑んだ)頭脳派関西Jr.であることなんです!

簡単に流れをご説明いたします。まず3人の年齢が上から宏志朗くん・大晴くん・晴太郎くんで1歳ずつ違います。2016年夏に当時高校3年生の宏志朗くんが受験のため休業、しかしその年の春に彼は関ジュに戻ってきませんでした。その後、大晴くん・晴太郎くんの通称"晴晴コンビ"で活動を続けるも2017年秋頃から2人揃って休業。彼らのファンには寒い寒い冬が訪れました。そして2018年4月6日!!!!Johnny's web内連載「かんじゅ日誌」の更新者に「福本大晴」「福井宏志朗」と名前が並びました…!!大晴くんは現役で国公立大学に合格、宏志朗くんは1年間予備校に通い理系学部に合格して関西Jr.に戻ってきてくれたのです!!!感動的な復活を遂げた"福福"コンビは雑誌等で沢山対談が組まれ、晴太郎くんも受験で休業していること・いつかステージに戻ってきたら3人でパフォーマンスがしたいということを話してくれました。関西Jr.に新たな風を吹かせている3人がラジオに登場したのです!!!(しかも晴太郎くんは休業中ながら顔出しならぬ"声出し"という形で)

 

ひぇ~~…前置き説明が長くなりましたね;;それでは6月とれ関のしんどいポイントを文字起こしにしていこうと思います!!!ちょこちょこ変なテンションの私のコメント入ってくるのごめんなさい、許してください!!

追記:これ全週やろうとしたんですけど気合入りすぎて初週分だけで燃え尽きてしまったので(笑)、あとで気が向いたら全週書きますね!! 

 

大 晴

「シャキーン!半年ぶりのアイドル福本(イケボ)」

冒頭からかわいい(泣)(泣)アイドルって自称してくれるのがすごく嬉しい……!

 

晴太郎

「緊張してるけど、まぁ…この3人やから」

大 晴

「そうやな、そんな緊張せえへんな!」

宏志朗

「あんな感じで始まるねんな」

昔から一緒に活動してきた3人だもんね…!

 

晴太郎

「アイドルやったん? 」

大 晴

「アイドル…!まぁ半年間休んでたからな!」

晴太郎

「ふーん」

大 晴

「ふーんちゃうわ!分かってるやろ俺アイドルだって」

分かってる~~~!!大晴くんは最高のアイドルだよ~~~!

 

宏志朗

「石澤がおることに俺は驚いてるけどな」

大 晴

「あっ、あれ??休んでませんでした??」

晴太郎

「まぁまぁまぁ……とりあえず一旦顔出して……」

大 晴

「声をな?」

晴太郎

「声出し(笑)」

宏志朗

「生存確認をな(笑)」

勉強が大変な中、贅沢すぎるくらいの生存確認させてくれてありがとう(泣)

 

大 晴

「ザワおねがい!」

晴太郎

「はい!いってきまーす!」

単純にかわいい、晴晴は宇宙…(真顔)

 

(お便りを読んでいる晴太郎くん)

晴太郎

「三人ともおかえり!おかえり!おかえり~!!」

大 晴

「ただいま!ただいま!ただいま~!!」

晴太郎

「…うん」

大 晴

「うんって何やねん!流すなや~!」

塩対応の晴太郎くん本当すき

 

大 晴

「合格発表、国公立やから掲示板に直接見に行くねん。そこに友達呼んで一緒に見てぇ(笑)」

晴太郎

「一緒に見たん?関係ない友達と?」

宏志朗

「えぇ~…!すごいなぁ…」

晴太郎

「落ちてたらどうするん!ほんまに(笑)」

大 晴

「分からん!そん時どうしてたんやろな。でもその前に1個私立が受かってたからまぁ安心はあったから、まぁ…」

後先考えずに友達連れてっちゃう大晴くんかわいいし、俺は絶対できない…って思ってそうな宏志朗くんかわいいし、正論なツッコミしてる晴太郎くんもかわいい(何でもかわいい)

 

宏志朗

「まず私立の発表があってぇ~合格してました!と」

晴 晴

「「ウィ~~!」」

宏志朗

「で!そのあとに!」

大 晴

「おん!ウェイ!そんで?」

宏志朗

「国公立の発表があって」

大 晴

「ウェイ!」

宏志朗

「なんと……落ちてました」

大 晴

「落ちてんかーーい!!」

晴太郎

「アハハッ」

大 晴

「あっちゃ~~~!!あっちゃ~~~!!」

晴太郎

「くやし~~!!福井くん……あぁ、くやし~~!」

国公立に合格できなかったことまで律儀に話しちゃう宏志朗くんと暗い雰囲気にならないようにする晴晴…!

 

晴太郎

「(受験中)なに我慢してた?」

宏志朗

「我慢ってあんまないよな」

大 晴

「やりたいことやからな!」

\ ウェ~~~イ!! /

大 晴

「上げてけ、上げてくで~~~!!」

発言がマジでかっこいいし、ノリでまだまだDKでかわいい

 

晴太郎

「(受験が終わったら)めちゃくちゃダンス習いに行く」

福 福

「「おっ~いいやん!」」

晴太郎

「めちゃくちゃダンス習いに行く…何で2回言うたんやろ」

宏志朗

「大事なことなので…」

晴太郎

「フフッ……大事なことなのでっ…(笑)2回言いました、と」

ゆるい口調の絡みがかわいい

 

晴太郎

「好きな食べ物は不動のうどん。うどんは神。あれはアカン、毎日食べてる」

大 晴

「アカン言うたら…どっち?」

晴太郎

「静かにして?」

大 晴

「アッ…サーセン(笑)」

晴太郎

「マイブームは…」

宏志朗

「マイブゥ~~ム!」

晴太郎

「アハハッ(笑)…マイブゥ~~ム!は……」

年下に制止される大晴くんと、マイブゥ~~ム!にノってあげる晴太郎くん

 

(合格後の人生を妄想するという晴太郎くんの話)

宏志朗

「でもそれ良いことらしいな」

晴 晴

「「あ、そーなん?」」

宏志朗

「合格の想像とかすることはめっちゃ良いって」

晴太郎

「大丈夫かな…?想像しかしてないけど…」

大 晴

「いいと思う!俺もずっとやってたで?」

晴太郎

「あ、ほんまに?」

福福のお兄ちゃんみがすごくてしんどいです

 

晴太郎

「(身長は)去年から1cmも!伸びた」

大 晴

「ん?伸びたん?!1cm“も”?!“も”伸びたん?!」

宏志朗

「アハハッ」

晴太郎

「1cm伸びた!今は168cmです」

福 福

「「おぉ~~!」」

晴太郎

「ちっちゃいね」

宏志朗

「まぁ、この3人大体みんな一緒くらい」

1cmって大事だよね!?大事だよ!!身長伸びてよかったねぇ~~(モンペ)晴太郎くんのちっちゃいねに対してささやかなフォローする宏志朗くん優しい…

 

宏志朗

「身長も全然変わってないし体重も全然変わってないし~…」

晴 晴

「「フフッ(笑) 安定やな~~」」

晴太郎

「もっと何かしいや」

大 晴

「何かしいやって(笑)」

宏志朗

「でも身長もっと伸ばしたいなぁ~…今は170cmです!」

晴太郎

「いいやん(怒)170はいい壁やで!」

宏志朗

「175は欲しい!思わん?」

晴太郎

「贅沢言ったらアカン(怒)」

福 福

「「アハハッ!!」」

大 晴

「いいやんけ!別に~」

拗ねてる168cmの晴太郎くんとってもかわいい

 

宏志朗

「せや!サークルとか入って~」

大 晴

「おぉ~!何入ったん?」

宏志朗

「なんかもうスポーツ系いっぱい入って。バスケとハンドボールとテニス。」

晴太郎

「夢やわ」

すごい!一般大学生でもスポーツサークル3つもなかなか入らないのに!!晴太郎くんもサークル入りたいんだね(泣)受験がんばろう…!!

 

大 晴

「ハマってるものが、これもうガチで新聞読むことと少女漫画読むこと」

朗 郎

「「少女漫画!?」」

晴太郎

「いや、でもオモロいよな?少女漫画!」

大 晴

「めっちゃオモロいねん!!ホンマに!!ちゃうよ?キュンキュンとかはせえへんねんけどめっちゃオモロいねん、ホンマに!」

晴太郎

「しやんの?キュンキュン」

大 晴

「キュンキュンはしやん、あんまり。」

晴太郎

「どんなの読んでん?」

大 晴

「今買おうと思ってんのは『君に届け』かな、知ってる?」

晴太郎

「あぁ~~最近終わったやつやんな。ずっと続いてて。」

宏志朗

「あぁ~~~~あぁあぁあぁ~」

晴太郎

「絶~対、知らんやろ」

\アハハハッ!!/

大 晴

「主人公がめっちゃ爽やか系で……あっ!主人公のタイプもあんねん。ドS系はちょっとニガテ…」

朗 郎

「「wwww」」

宏志朗

「それは大晴の好み?」

大 晴

「うん、俺の好み(笑)あっ、男の人のな?ドS系はほんまになんか苦手。引いてまうから!」

晴太郎

「優しくされたいん?大晴は。」

大 晴

「うん(笑)」

ここ声の判別が難しくて合ってるか不安なので間違えあったらご指摘ください…。少女漫画の主人公みたいな大晴くんが少女漫画読んでるのありえんしんどい…!ちなみに今週のベストオブコメント賞は「キュンキュンはしやん」です!!「しやん」って関西弁が好きなんですよね~~!わかります??あとお偉いさんは早く大晴くんに風早くんの役を用意してください~~??!!(急にめちゃくちゃ喋る)

 

大 晴

「この曲(『T.W.L』)をリクエストしたのは、ぼく!ぼくぅ~~~!福本大晴なんですけど、これはカラオケでめちゃめちゃ盛り上がる!」

晴太郎

「これは間違いない!絶対歌ってまう!」

大 晴

「絶対立って歌ってるもん!めちゃめちゃこの曲好きで、いつかやってみたいなぁっていうのはちょっとある」

みんながカラオケ行ってるの想像するとしんどいし、絶対松竹で歌ってほしい…!!小さいハンカチでも取り出して控えめに回して盛り上げるから!!!(ビビリ)

 

おやすみのくじを引いたあと

大 晴

「関西ジャニ…ズジュニャ…アハハハッ!(笑)関西ジャニーズJr.!とれたて関ジュースでは皆さんからのお便りをお待ちしています!」

我慢できずに笑っちゃってくじが当たっちゃったのバレバレでかわいい

 

甘いおやすみ

大 晴

「今日めっちゃ喋って疲れたなぁ?明日の授業朝早いから寝過ごしたらアカンで?あ、でも俺が家に迎えに行くから…安心して、寝えや?おやすみぃ…フフフッ(笑)」

晴太郎

「なに笑ってるん??ちゃんと言い切りぃ!!」

大 晴

「アハハハハハッ!!」

ぎゃ~~~~~~!!!朝から家まで迎えに来るほど家近いんですか!?オタクが大好きな幼なじみ設定ですか?!(拡大解釈)照れちゃって言い切れないのがまだまだかわいいね!!!

 

 

文字起こしは以上です!!大晴くんが司会の回だったので全体的に少し大晴くんの発言が多いかもしれません!彼がおしゃべりなのであって私が贔屓しているわけではない!はず!

気が向いたら他の回も文字起こしします!

福福は夏の少年たちを始めとしたお仕事や大学生活を、晴太郎くんは受験勉強を頑張ってください…!応援しています!!関西にインテリ枠という新しい風を吹かせた革命児3人を皆さんよろしくお願いします!